うーちゃんはママの宝物☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入りにゃんこ、ゆきち☆

<<   作成日時 : 2012/03/17 14:23   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

去年の7月に、縁あって我が家の家族になったゆきち

スコティッシュフォールドの男の子

まだ生後4ヶ月のおチビちゃんでした

画像


知らないところへ連れてこられて、ちょっと不安な様子・・・


大人しい子で、抱っこしてあげると ”グルグル、グルグル・・・” 喉を鳴らして甘えん坊ちゃんでした

うらら以来の仔猫ちゃんに、主人も私もメロメロ・・・

特に主人は、昔から男の子の黒猫ちゃんが欲しかったようで、それはそれはベタ惚れです

すぐに新しい環境にも慣れてくれたようで、あっという間にやんちゃっ子に


ゆきちを観察していて、まず初めに驚いたのが、お水の飲み方でした

器用に手でお水をすくって飲んでいたのです




誰に教えられたわけでもないのに、面白いですよね〜



そして、仔猫なので当然ですが、遊ぶことが大好きで じゃらし棒やポンポンがお気に入り

ポンポンを投げてあげると、大喜びで追いかけて咥えて持って来ることがあります

ワンちゃんのようです




ポンポンの他に、お気に入りのパンダちゃんのぬいぐるみやじゃらし棒も得意気に持ってきます


うららは、こういうことがなかったので新しい発見が多いです

他にも色々あるのですが、それはまたの機会に・・・



2にゃんになって、憧れの ”猫団子” が見られるかと期待していたのですが・・・・・

ずっとひとりでのんびり気ままに過ごしてきたうららちゃん、突然のにゃんこ増にパニック&超不機嫌状態で、私達にも(特に私かな・・) ”シャーシャー” 怒って大変でした

ゆきちが来た当初、耳のあたりの皮膚が少し病気だったのと、うららの気持ちが落ち着くまでの間、しばらくケージで隔離生活でした

病気も無事に治り、うららも多少ゆきちの存在を認めてきてくれたので、同じ場所での生活になったのですが、もう大騒ぎの日々です

日中は私達がいないので、別々の部屋でお留守番させてましたが、去年の12月あたりからようやく同じ部屋でお留守番できるまでになったのですが・・・


画像

        『あたち、アイツのことイヤにゃ〜』


もう8ヶ月も一緒にいるのに、いまだ仲良くなれず・・・

ゆきちがやんちゃ過ぎて、うららに怒られてもしつこく追いかけるので、余計に嫌がられているようです


ゆきちが大人しくしていれば、一緒におこたに入って寝んねできるようで・・・

画像


”おっ、仲良しじゃん ” と嬉しくなるのですが
毎日 ”シャーウギャー ” と、うららは大騒ぎです


うーちゃん、ママはね、ふたりの ”猫団子” が早く見たいわぁ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
お久しぶりでございます。
色々あったようですが、お元気そうでなによりです。
黒猫ゆきち君はじめまして!
ほんとだ手手で水飲んでますね〜
その延長で顔洗ってるし…
一石二鳥やなぁ(笑
ボールも持ってきてくれるんですね!
いいなぁ、家のせなぽちさんはダメだからな…
早くうーちゃんとの猫団子見れるといいですね
ではまた〜
totteur
2012/03/18 00:07
ゆきちくん 我が家のコトと同じだわ。
ボール投げると 加えて持って来る所なんて
特に同じ。
うーちゃんと仲良くしてほしいね。
我が家は あたると仲がよくて
いつもあたるにくっついてるんですよ。
猫団子早く見れたらいいですね。
玉ちゃん
2012/03/18 09:22
お久しぶりです!!コメントありがとうございました♪
黒いスコちゃんは珍しいですよね〜かわいいですね〜
お水を手ですくって、舐めて、お顔も洗っちゃうなんて〜なんて手のかからないいい子なのでしょう!!
ボール咥えて走ってきてくれる姿・・・かわいい♪
これからも楽しみにしております
早くうららちゃんとネコ団子してくれますように!!
ルミエ
2012/03/18 23:59
ゆきち君、賢いですね(^_^)
動画、どっちも可愛い♪
ひとりっ子歴が長い子は、新しい猫さんに馴れるのに時間が掛かるみたいですね。
うーちゃん、頑張れ!!
yumiko
2012/03/19 00:59
お久しぶりです!
先週、PCを修理に出すまでは、「更新されているかな?」と、こまめに遊びに来ていたんですよ
カウント数、チョコチョコ上がっていませんでした?
私です(笑)

うららちゃん、元気でよかったです!
新しい家族も増えたんですね〜
ゆきちくん、よろしくね!

黒のスコは、初めて見ました〜☆
可愛い!

♂は、♀とはまた違う魅力がありませんか?

いつか、うららちゃんと、ゆきち君の、猫団子が見れると良いですね
さやか
2012/03/19 22:48
お久しぶりです〜
コメントありがとうございます!
とても嬉しかった!
新しい、ゆきち君も加わり賑やかに
なりましたね〜
しかも、すごく可愛いですね。
お水の飲み方もホント面白いです。
少しづつでも、うららちゃんと距離
が近づくといいですね。
uraraさんも色々あったようですが
元気そうで何よりです〜
又、覗きに来ますね。
ニキティキ
2012/03/22 19:57
totteurさん
ご訪問&コメントありがとうございます
お礼のコメント遅くなってしまいスミマセン

もう随分とブログから離れていたので、ほんと浦島太郎状態です
色んなことがあって現在もゴタゴタしておりますが、おかげさまで元気にしております(笑)
ゆきちは、うららがしなかったことを色々とするので観察してて面白いですよぉ〜
せなぽちちゃんの遊んでいる姿も茶目っ気たっぷりで微笑ましいです
今日は、こちらは雨なので、ふたりしておこたの中で爆睡してますよっ
urara
2012/03/23 15:21
玉ちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます
お礼のコメント遅くなってしまいスミマセン

ブログを拝見しながら、”ゆきちと一緒だぁ〜”って嬉しくなっちゃいましたよ
にゃんこもそれぞれの個性があって、ほんと興味深いですよね〜
早くうららが好意的になってくれることを願うばかりです
猫団子が見られたら、すぐさまご報告させていただきますねっ
urara
2012/03/23 15:29
ルミエさん
ご訪問&コメントありがとうございます
お礼のコメント遅くなってしまいスミマセン

私も初めて見たのですが、やっぱり黒いスコちゃんは珍しい毛色なんでしょうか
黒い中にちょっと縞模様がみえて面白いです
ちぇりたんもポンポン遊びが好きですよね
以前に動画を拝見して”キャワイイ〜”と叫んでしまいました
今度の冬には、猫団子が見られたら嬉しい限りです
urara
2012/03/23 15:39
yumikoさん
ご訪問&コメントありがとうございます
お礼のコメント遅くなってしまいスミマセン

そうなんですよね、うららはずっとひとりで過ごしてきて警戒心も強い子なので、なかなかゆきちのことを受け入れられないようです
うららのストレスも心配で、ついつい甘やかしてしまいます
体はまだゆきちの方が小さいですが、”自分の方が強いんだぞ”といわんばかりにうららを追いかけています
urara
2012/03/23 15:46
さやかさん
ご訪問&コメントありがとうございます
お礼のコメント遅くなってしまいスミマセン

随分と放置状態だったのに、ちょこちょこ来てくださっていたなんて、ほんと申し訳ないです
私も初めてだったのですが、やっぱり黒いスコちゃんてあんまり見かけないのでしょうか
そうですね、うららは甘えもしますが基本ドライで、ゆきちは常に甘えん坊ちゃんで去勢したら余計に甘えん坊ちゃんになりましたよ
うちの旦那さんは、そこがたまらなく可愛いようですよ
ゆきちは、色々と病気や心配ごとが多くて気持ちが沈むこともありますが、飼い主としてできる限りのことをしてあげたいと思っています
urara
2012/03/23 15:58
ニキティキさん
ご訪問&コメントありがとうございます

ほんとご無沙汰してしまって・・・
時間が経つのは早いですね〜
ゆきちを迎えた時、ルドちゃんを思い出しましたよ〜
ルドちゃんのように、優しい子になってくれるといいのですが、もうやんちゃ過ぎて大変な時もあります〜
ニキティキさんもお忙しいと思いますが、愛猫ちゃん達に癒されてくださいね
urara
2012/03/23 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
新入りにゃんこ、ゆきち☆ うーちゃんはママの宝物☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる