うーちゃんはママの宝物☆

アクセスカウンタ

zoom RSS うらら久々の病院

<<   作成日時 : 2012/05/06 21:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、突然うららが右目でウィンクするようになったので、何事!?と思い様子を見てみると・・・




右目がしょぼしょぼ・・・

画像

               『しょぼしょぼ・・・』





涙が出てくるようです・・・

画像

                『ウルウル・・・』





もしかしたら、ゆきちに猫パンチされたのかなぁ・・・

画像

             『しらないにゃ〜





う〜ん、心配だからうーちゃん病院で診てもらおうね〜

画像

             『行きたくないにゃ・・・』





翌日、嫌がるうららを無理やりキャリーバッグに入れて、久々に病院へ行ってきました


うららは、病院が苦手で触診されるだけでも ”ウ〜、シャ〜
ウギャ〜
と大騒ぎなので、目なんて診てもらえるのかとっても心配でしが、さほど唸りもせずによく頑張ってくれました


白目(?)のあたりが少し炎症してるものの、目にキズ等は見受けられないので、目薬で様子をみましょうとのことでした


実は、先生も ”うららちゃん、ちゃんと診せてくれるかなぁ・・・” と少し心配だったようなのですが、おもいのほか大人しかったので ”うららちゃ〜ん、いい子だねぇ〜 ” と褒めてくださいました




数日後、また診ていただきましたが、だいぶお目目もパッチリになってきたので、もう何日か目薬を続けてその後何もなければ問題ないでしょうとのことでした


この日の診察も大人しく診せてくれて、ホントおりこうちゃんでしたぁ〜


毎回、診察が終わってキャリーバッグに帰った途端に、強烈な猫パンチをお見舞いされ中々チャックを閉められないのですが、この日はすんなりチャックも閉めさせてくれて更に驚きでしたっ


少し大人になったのかしら・・・





うーちゃん、もう大丈夫そうだね〜

画像

           『しんぱいかけたにゃ〜



大事にならず、ホッと一安心です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うららちゃん 結膜炎だったのかな?
我が家のトトもよく同じ様になるんだ。
治ってよかったね。
玉ちゃん
2012/05/07 10:36
うららちゃん、えらかったね〜
良くなって何よりです。
結局原因は何だったのかな?
ゆきち君は濡れ衣??

うららちゃん、確かに見た目も大人っぽくなりましたよ〜♪
raipi
2012/05/07 10:50
玉ちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます
どうやら結膜炎だったようです
トトちゃんもこんな感じになるんですね・・・
見ていてとても可哀相だったので、ほんと治ってくれて良かったです
urara
2012/05/07 19:28
raipiさん
ご訪問&コメントありがとうございます
どうやら結膜炎だったようなのですが、たまにゆきちと猫パンチをやりあってるので、もしかしたらゆきちの猫パンチが目にヒットしたのかもしれません
見た目がほんと痛々しかったので、治ってくれて一安心です
うらら、大人っぽくなりましたか
本猫に伝えておきますねっ
urara
2012/05/07 19:35
うららちゃん、大事に至らなくて良かったです!
ウチにもいますよ〜
「大人しく診てもらいえるかしら?」と思っていたら、案外、硬直して大人しく診察されたり
逆に、「あんたが、抵抗するんかい!」って突っ込みたくなる子がいたりします
ゆきち君は、黒猫ちゃんなのに、カメラ写りが良いですねぇ
さやか
2012/05/19 23:01
さやかさん
ご訪問&コメントありがとうございます
もう突然ウィンクし始めたのでビックリだったのですが、無事に治ってくれてホッとしました
病院もこんなに大人しくしてたのは、初めて診てもらった時以来ですよ(爆)
さやかさん宅は大家族だから、病院へ連れて行くのも大変でしょうね〜
黒猫ちゃんは写真を撮るの難しいですよね〜
前にデジカメを向けたら、夜景モードになってしまって大笑いしたことが・・・
urara
2012/05/20 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
うらら久々の病院 うーちゃんはママの宝物☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる