うーちゃんはママの宝物☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・お知らせ(ゆきちのこと・・・)

<<   作成日時 : 2012/07/26 19:17  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ゆきちのことで色々とご心配いただき、そして励ましのお言葉をもいただきまして、本当にありがとうございました




先日、心臓の専門医の方にも診ていただいた結果、現段階では心筋症ではないでしょうとの診断でした。


どうやら、心臓の構造上に問題があるらしく(奇形によるもの)、心雑音が出ているそうです。


今すぐの治療は必要はないそうですが、定期的に検査をしながら様子を見ていくことになりました


今までと変わらず普通の生活で大丈夫とのことでしたが、抱っこをする際に胸をあまり押さえないないように気を付けることと、体重も増加しないようにとのことでした。


もともとあまり抱っこされるのが好きな子ではないので、ほとんどしなかったのですが、更に機会が減りそうです


体重は、現在3.95kgで見た目には太ってないように思えたのですが、この子の体格からしたらもう少し痩せた方がいいそうです・・・





この診断が出るまでに、色々と考えてしまい勝手に落ち込んで悲観的になってしまうこともありましたが、まずは一安心、そして気持ちを立て直してこれからも見守っていきたいと思っています






とうのゆきちさんは・・・

画像

             大胆な寝相でお休み中です






そして、キメ顔もバッチリです

画像

              『 惚れるにゃよぉ〜





今日も食欲旺盛、元気に走り回っております





ブログの方も、相変わらずのんびり更新になると思いますが、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきちちゃん先天性の心臓の構造上の問題なのですね!!
血統証つきの猫には多い話ですね〜
うちのこも先天性の心臓肥大症とかいわれましたけど
最終的には心臓はよく頑張ってくれました
遺伝的なものでしたら
ゆきちちゃんの方が良く解っていると思います
順応性もありますからね
体重管理は必要かもしれませんが、これからも笑顔で過ごせますように!!
ゆきちちゃんかっこいい♪
ルミエ
2012/08/03 21:29
ルミエさん
ご訪問&コメントをいただきましてありがとうございます
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません
獣医さんにも血統証付きの子は色々と出てくることが多いと聞きましたが、ほんと次から次とあって可哀想になってしまいます。
ゆきち自身が辛くなければいいのですが、これからも見守ってあげたいです
うららもゆきちもダイエットが必要と言われてしまったので、無理なく頑張っていこうと思います
urara
2012/08/06 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・お知らせ(ゆきちのこと・・・) うーちゃんはママの宝物☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる